BLOG

ホーム › ブログ

992カレラTのカーコンフィギュレーターをやってみました!

2022.10.22

こんにちは!

オートスポーツです。

本日は先日992のラインナップに追加された

992カレラTのコンフィギュレーターをやってみましたのでご紹介させて頂きます!

先ず初めにカレラTとは…

991.2型から水冷のTモデルという

グレードがラインナップに加わりました。

エンジンは通常のカレラと同様ですが

通常のカレラよりも軽量化を行い

専用外装(サイドデカール、ホイール、ミラーなどの色)が標準で装備され、インテリアに関しましてもカレラTインテリアパッケージなどがあり通常のカレラと比べると雰囲気、走り共に異なるモデルになります。

そして日本では991.2カレラT はPDK設定のみとなっておりましたが(本国ではMT設定あり)

今回発表された992カレラTには日本でもMT設定がありSNSでも話題になっておりました!

 

そして今回私が作らせて頂いたカレラTはこちらになります!

個人的に青が好きなので今旬な色?

な、シャークブルーに設定してみました。

そしてヘッドライトには

LEDマトリックスヘッドライトを設定致しました。

ちなみに当店ですとこのライトが装備されていたらプラス査定になります🤫

次にスポーツデザイン パッケージ(ハイグロス ブラック塗装)装備してみたらカッコよかったので設定してみました!

ホイールはサテンブラック塗装に設定致しました!

リアテールはExclusive Design テールライトを設定致しました。

通常のテールですと赤になりますが個人的にはブラックな感じが好みですので設定致しました。

ルーフにはチルト/ スライド式電動ガラスサンルーフを設定してみました。

ルーフが黒くなるのが気に入ったのとオープンカーの様な気分をたまには感じたいと思い設定致しました!

サンルーフを付けると剛性が下がる…

車重が重くなる…

などなどデメリットもありそうですが、、

内装は外装が派手な分シンプルに纏めました。

レザーインテリアは個人的にはあって欲しいオプションですので装備致しました。

そして992カレラTにはMT設定がございますのでMT設定にしてみました。

シートベルトはガーズレッドにしてワンポイント入れてみました。

コンフィギュレーターは楽しいですね~笑

 

愛車のお乗り換え、売却をご検討中の方は

是非オートスポーツまでお問合せ下さいませ!

たくさんのお問合せお待ちしております。

 

ページ上に戻る