BLOG

ホーム › ブログ

996.1 GT3 6MT入庫致しました!

2023.04.03

こんにちは!

オートスポーツ 中村です!

昨日もブログにて紹介させて頂きましたが

またまた996.1 GT3 走行距離約2.2万キロ

入庫致しましたご紹介とGT3の歴史?

のご紹介をさせて頂きます!

昨日Twitterなどでもご紹介させて頂きその際に

MTですかー?と、質問がございましたが

こちらの996.1 GT3が初代の911 GT3となり

997.2型GT3までMT設定のみとなります!

ティプトロニックSもPDKもございません。

GT3で初めてAT設定が出来たのは

991前期型からとなります!

991.1型は逆にMT設定が無くPDK設定のみと

なります!

 

そしてGT3のMTはもう買えないのか?

なんて時に911Rと言うGT3の今で言う

羽無しのツーリングの見た目のRSエンジンを

積んだMT設定の車両が発売され世界的に

911Rの相場が高騰なんかもしました!

懐かしいですね〜。

そしてその高騰があってか991の後期型から

PDK、MT選択出来るようになりました!

(991後期のツーリングはMT設定のみとなります)

ちなみにRSのMT最終モデルは997後期型の

GT3RS 3.8 4.0となります!

 

かなり996.1 GT3から話がそれましたが

初代GT3を乗った個人的な感想は964のRSに

近いような車なのかな?と言う感じです。

車内に入って来る音も大きくみしみし音なども

ありとにかく走りに特化させた車と言う印象に

なります!

良い意味で996型までは余計な物も演出も

ございません!

自分の腕で走る車です!

決して今の車のようにパワーのある車では

ございませんがエンジンを高回転まで回した

時の気持ちよさは何ものにも代え難い魅力が

ございます!!

是非996.1 GT3をご検討下さいませ!

たくさんのお問合せお待ちしております!

 

個人的に明日お休みを頂いており

水曜日は定休日なのでブログアップ2日連続

お休み頂きます!

 

 

ページ上に戻る