BLOG

ホーム › ブログ

初代911S(ST)の魂を受け継いだモデル

2023.08.05

こんにちは!

オートスポーツ 中村です!

皆様も大注目かと思われますモデルの

992ST が8月2日から受注開始されました!

特徴としては992GT3RSの

4.0リッター水平対向6気筒NAエンジンに

GT3ツーリングのボディを採用となっており、

991Rの後継モデルの様な車両かと思います!

このモデルの驚くべきは車両重量はたったの

1380キロ!

私が先日商談させて頂きました987の

軽量モデルのケイマンRは

4345×1800×1285mmこのコンパクトサイズで

1340キロとなっておりますが、

STは、

4573×1852×1279mm と、現代のポルシェ

らしいビッグサイズとなっておりますが、

車重はたったの1380キロとなっております。

ちなみに992GT3ツーリングで車重1418キロと

なっておりますので、軽量されているツーリングから更に軽量化されたスペシャルモデルと、

なっております!

 

街中で見かける日は来るのか?

と言う感じのモデルになりそうです。笑

最後に、

現在水冷車両の買取も頑張っておりますので査定依頼もお待ちしております!

ページ上に戻る