BLOG

ホーム › ブログ

新入庫 ポルシェ マカンSのご紹介です

2017.11.11

こんにちは。

弊社HPをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は11月11日。1ならびの日ですね。

グレゴリオ暦で年始から315日目(閏年では316日目)にあたり、年末まであと50日あるそうです。

「麺の日、ポッキー&プリッツの日、いい買物の日」

 

さて本題です。

今日は、新しく入庫しましたマカンS (右ハンドル)について、一部ご紹介したいと思います。

時代は、エコや安全性を重視した車が沢山ありますが、ポルシェにもあったのですね。(勉強不足な私‥)

 

「レーンキープアシスト」 ※オプションでついてます!

ルームミラー取付部のカメラによって前方の車線をモニターします。車両が車線から逸脱する可能性があると判断した場合、システムはアラート(警告音)で注意を促し(レーンデパーチャーウォーニング)、ステアリングホイールには小さな振動を加え、自動的にステアリング操作を行うことで車両を車線内に戻します。

 

「レーンチェンジアシスト」 ※オプションでついてます!!

レーダーセンサーが死角となる左右の後方をモニターし、30-250km/hでの走行中に隣のレーンを走る車を検知すると、その存在をドアミラーに内蔵されたLEDを点灯させてドライバーに知らせます。レーンチェンジアシストは、特に高速道路などを 走行している際の安全性をいっそう高めます。

斜め後方の死角が多そうなのであれば便利ですね。

ちなみに、上記の機能は、いつでも解除することが可能です。

↑写真では分かりづらいのですが、

「リアシート用サイドエアバッグ」もついています。

家族でのお出掛けも、安心です。

リアシートは4:2:4の分割可倒式により、実用性がいちだんと高められています。

 

↑ ラゲッジコンパートメントは容量が500リッターにおよび、さらにリアシートを完全に倒すと1,500リッターまで拡大します。

 

↑ 「パノラマルーフシステム」 ※オプションです!!!

2枚の大型ガラスで構成され、ルーフを閉じた状態でも頭上に広がる魅力的なパノラマビューを愉しむことができます。前方のガラス製ルーフは完全に開けることや、上に向かってチルトさせることが可能です。またロールアップサンシェードが備わり、車内を強い陽射しから保護します。

開放感もありますね。

 

サファイヤブルーと内装色ベージュのコントラストも個人的に好きです(*‘∀‘)

走りを追求した911の一方で、スポーツカーの遺伝子をもつ、快適で安全な車があったら理想的だなと思いました。

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せください。お待ちしております♪

 

ページ上に戻る