ポルシェファン必見の一台が入庫いたしました!
1992年式ポルシェ911(964)カレラRS。レース仕様車のロードバージョンに相応しい1台がこの度入荷いたしましたのでご紹介いたします。
今回ご紹介する個体は、希少な「ポーラシルバーメタリック」のボディカラーに身を包み、走行距離はわずか3.5万キロ。コンディションも申し分ない極上車となっております。
ベースとなる964カレラ2と比べてカレラRSは120kgも軽く、至る所に軽量化が施されています。ドアパネル、ボンネットはアルミ製に変更、ボンネットダンパーさえもシンプルな支え棒(ボンネットサポートロッドと言うみたいで初めて知りました…)を採用。
さらに、パワーウィンドウ、パワーステアリング、エアコン、オーディオといった快適装備も潔く排除され、リアシートを剥ぎ取りバケットシートが2脚のみ、ドアノブは薄い内張から飛び出るベルトへ変更。
終始ドライバーとマシンが一体となる“素の走り”が楽しめる仕様となっております。
足元には17インチマグネシウムホイールを装着。軽量で高剛性、走りのレスポンスに大きく寄与する重要なポイントです。
大人しい見た目とは裏腹に、その中身はポルシェの哲学がとことん詰め込まれた964カレラRS。
「走るためだけの911」として生まれたこの1台は、まさに“運転すること”そのものを愛する方にこそ乗っていただきたいモデルです。
ネット掲載いたしましたので、詳細はご確認ください。
https://www.autosports.jp/stockdetail/?shopNo=384-1&carNo=3072
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。