ポルシェ専門店のオートスポーツにポルシェ911の中古車販売、買取お任せください

autosports2025

公式ブログ

Official Blog

公式ブログ

2026.01.31

ポルシェ968のトリップメーターリセットボタンはどこ??

こんにちは、オートスポーツ窪田です。

先日、営業のA氏がルシェ968を買取してきました。
車両写真を撮影するにあたり、トリップメーターを「0」に戻そうと思い、リセットボタンを探してみたのですが……。

メーター周りを一通り確認しても、どこにも見当たりません。
「さて、これはどこだろう?」と少し悩んでしまいました。

そこで頼りになるのがメカニックのA氏。
さすが新車当時からポルシェを知り尽くしているだけあって、即答で教えてくれました。
皆さんはどこにあるか分かりましたでしょうか?

正解は、エアコンのルーバーのノブとそっくりな形をした、緑で囲まれている部分。
言われてみれば「なるほど!」なのですが、初見ではなかなか気づきにくい場所です。

こうした細かな発見があると、
「またひとつポルシェに詳しくなれたかな」と、ちょっと嬉しくなりますね。

なお、こちらのポルシェ968はおかげさまで即ご成約となりました。
あらかじめご了承ください。

  • 最近の投稿

  • 過去ブログ