BLOG

ホーム › ブログ

車のお世話の話し

2023.07.14

こんにちは!

オートスポーツ 中村です!

本日は車のお世話のお話をさせて

頂きます!

まず初めに、現在買取大強化中ですので

売却のご相談宜しくお願い致します!!

問い合わせはこちら!

03-3224-1121

ここから本題に入ります!

ポルシェ オーナーと言っても様々な

方がいるかと思います。

ポルシェがとにかく好きでメカ的な部分まで

詳しいマニアな方や、ポルシェのメカ的な部分までは深く知ってはいないけどポルシェの走りが好きで乗っている方や、ただ単純に見た目で

選んだり、リセール重視で選んだ結果ポルシェに乗っている方など様々ですが、

ポルシェに乗るからには車のお世話が出来る方

に乗って頂きたいと思います。

洗車は勿論ですが、整備をしっかり行い、

突発的な故障などが起きた際に車の面倒を

見られる方、見るのが嫌だと感じない方に

乗って頂きたいと思います。

空冷車両であれば手が掛かりお金が掛かるのは勿論ですが、

ポルシェは基本的にしっかり整備さえして

いれば他の輸入車に比べれば手はあまりかから

ない車ではありますが、水回りが弱かったり

水冷981、991以降ですとスポーツクロノが装備されて

いればPADMが故障して片側部品代だけで約

25万円程かかるなんて事もございます。

多くはないですが壊れる時は壊れるので運も

あると思います。笑

 

まとめますと、

車のお世話と言うことですが、

整備でお金が掛かった時や突発的な故障が

起きた時には勿論お金が掛かります。

そんな時にお金が掛かるのは嫌だなと

思うかとは思いますが、

好きな車であれば、整備費用が掛かっても

故障してもそれを受け入れ車を整備するのは

当たり前の事かと思います!

犬を飼っていて病気になったら病院に連れて行く事は当たり前です。

 

何万キロも乗っているのにエンジンオイルを

交換しておらずエンジンを壊してしまう、

ちょっとした故障を許せない。

そんな方はトヨタの車に乗りましょう!

いい車です!

以上です。笑

 

 

 

ページ上に戻る