BLOG

ホーム › ブログ

コンフィギュレーターやってみました!

2023.11.13

こんにちは!

オートスポーツ 中村です!

本日は今注目の911S/Tのコンフィギュレーター

をやってみましたのでご紹介させて頂きます!

まず初めに911S/Tの車両本体価格ですが

約4120万円となります!

車両本体価格で4000万円オーバーはもう

スーパーカーのプライスです。

そして気になるオプション内容のご紹介!

フロントから、

カラー PTS( 2313000円)

色のネーム表記がありませんが

オークグリーン系になります。

PDLS Plusマトリックスヘッドライト

ビーム付きティンテッドテールライト

(527000円)

リア、

エグゼクティブデザインテールライト

(125000円)

通常テールライトは赤になるのですが

こちらのオプションを選択するとスモークの

かかったクリアテールライトになります!

個人的には絶対に選択したいオプションと

なります!

次にサイド、

20/21インチ911S/T軽量鍛造マグネシウムホイール(標準装備)

プラチナシルバー塗装 (標準)

ヘリテージデザインPKGを選択しますと

サテンダークシルバー、サテンブラック塗装は

選択不可になりますので自動的にプラチナシルバー塗装となります。

ミラーベースエクステリアカラー同色

(81000円)

サイドデカールはヘリテージデザインステッカーが選択可能になりますが敢えてステッカーレスを選択しております。

次に上から、

リアプライバシーガラスは選択せず。

正直プライバシーガラスを装備した方が

夜間の信号待ちの際後続車両のヘッドライトが

眩しくないのであった方が良かったりする部分もあるのですが全体のバランスを加味して選択しません。

またプライバシーガラスを選択しますと

思っている以上に夜間の視認性が悪くなるので

選択する際は注意が必要になります!

次にインテリア、

スポーツクロノなどのスポーツオプションは

標準装備になり、6速MT設定のみになります!

ヘリテージデザインPKG(2622000円)

こちらのオプションを選択しますと

自動的に内装はブラック/コニャック

2トーンインテリアとなります。

ヘリテージデザインを選択しますと内外装共に

選択出来ないオプションがかなり出て来るのが

残念ポイントではあります。

カーボンファイバーロールケージ

(683000円)

S/Tは標準で2シーター設定になりますので

ロールケージを選択致します!

このロールケージが外から車を見た時に堪らなくかっこいいです。

フロントアクスルリフトシステム

(469000円)

リセールも含め必須オプションです!

購入を検討する際などにフロントリフトがないと駐車場に入れないなんて方もおりフロントリフトを必須オプションで探される方もおりますのでリセールを考えるなら必須オプションです!

その他コンフォート機能オプション

シートヒーター(74000円)

BOSEサウンドシステム(213000円)

などを選択致しました!

(一部細かいものは割愛)

電飾系のオプションなども選択可になりますが

選択せず全体的にクラシックな雰囲気を意識してみました!

そして気になる合計金額ですが、

オプション含め約4840万円となりました。

オプションだけで約700万円…。

車両価格、オプション含め高くなりましたね。

以上911S/Tのコンフィギュレーターでした!

ページ上に戻る